脱サラ夫の妻のこと

私の夫は1歳2ヶ月の娘と妊娠3ヶ月の私を抱えて脱サラ開業いたしました。

お小遣い稼ぎができるREPO(ルポ)に登録してみた

表向きはライティング技術の向上を目指すということにして、お小遣い稼ぎができるクラウドソーシングサイト、REPO(ルポ)に登録してみました。

f:id:otto-book:20170831171334j:plain:w480



REPO(ルポ)とは

PC・スマホ
いつでもどこでも
ライティングができる

要するに、簡単なライティングでお小遣い稼ぎができるサイトです。

様々なキーワードに対してまとめやコラムなどの説明文や体験談、感想文などの記事をインターネット上で作成するクラウドソーシングサービスです。
インターネットの環境が整っていればいつでも、だれでも、どこからでも記事を作成する事が出来ます!

REPOは2005年に始まったサービスで、2017年9月現在で17万人のライターがいるそう。


REPOに登録してみた

ということで、ライティングスキル向上を目標に登録してみました!

氏名などの個人情報を入力することはなく、メアドがあればOK

職種や得意ジャンルを選択し、自由記述のプロフィールを入力することで、プロライター登録ができるらしい。
今後登録することがあれば、また記事書きます!


で、今回表示された案件は...
文字数が400文字以上~1375文字以上、1案件あたりの報酬が80円~480円のものが出てきました!

多かったのは、たぶんアフィリエイターの記事依頼。
特に美容系について、脂肪吸引だったり美容整形だったりに関して、費用や店舗の選ぶ基準、気を付けることなど...

これは結構アバウトでめんどくさそう/(^o^)\


REPOに投稿してみた

ということで、ひとまず文字数が400文字以上でOKの80円案件から書いてみました!

こっちの内容は...
ある私立学校のクラブ活動紹介ページを要約してください的なモノ。

同じ学校のページで、教育カリキュラムだったり学校の歴史だったり、いろんなページの案件がありました。

まず、文章の指定として“事業やサービスの紹介”となっており、感想文やサイトを紹介するような表現はNG
つまり“サイト側の人間を装ってそのページを説明してください”といった感じ。

必須ワードやNGワードが決められていたり、文末は必ず『。』で終わるように、といった指定があります。

私は指定が多いほうが書きやすいな、って思いました。


記事の承認がされました

投稿をしても記事の承認(報酬を得られる記事かの確認)まで結構時間がかかるとの噂でしたが、今回最初に投稿してみた案件が“即日承認”の案件だったので、すぐに結果が反映されました!

f:id:otto-book:20170922173024p:plain:w480

f:id:otto-book:20170923185231p:plain:w480

ひとまず80円GET!!!


報酬の受け取り(受け取れ次第更新予定)

報酬の受け取りには以下の3つのポイントがあるそうです!

  • 報酬が1,000円以上たまったら任意のタイミングで受取申請が可能

  • お好きな銀行口座で報酬の受取が可能

  • 連休などを除き、毎週送金を行っている

報酬の受け取りに関しては、受け取ることができたらまた更新しますー


友達紹介キャンペーン

最後に、REPOでは紹介キャンペーンをしているので、興味を持った方はぜひこのIDを登録時に入力してください!

そして、あなたの投稿が1記事でも承認されれば、あなたと私に100円入ります!
コンビニのコーヒーが飲めるね!!

友達紹介用ID【 204325 】


以上、REPOに投稿してみただけの報告でした!